セキュリティーで始まる私たちの笑顔づくり

  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • 2026年 >
  • トスネット北陸:「AEDを使用した心肺蘇生法講習会」を開催しました。【千代野東四丁目町会様(石川県白山市)】

トスネット北陸:「AEDを使用した心肺蘇生法講習会」を開催しました。【千代野東四丁目町会様(石川県白山市)】

トスネット北陸は、社会貢献活動の一環として『AEDを使用した心肺蘇生法講習会』を開催しましたので、お知らせ致します。

石川県白山市千代野団地千代野第5集会所にて、令和8年7月25日(土)に「千代野東四丁目町会様」に開催いたしました。


講習は、乳幼児も含めた一次救命処置の講義と実技練習を実施しました。弊社販売のAED等を使用し、一次救命措置の手順、AEDの操作を行いました。

特に、弊社の納品したAED ZOLL AED3の特長である「胸骨圧迫ヘルプ機能」「成人/小児切替ボタン」なども説明し、他のAEDの違いや使用方法をご理解頂きました。

千代野東四丁目町会様の方々や他の町会の方等20名位の参加を頂きました。乳児への救命措置など質問されるなど熱心に取り組んで頂きました。

また、今回、町内のファミリィーホームで弊社のAEDをご購入いただい縁での開催で地域の皆さんに喜んでもらい役割を果たせたとのご感想も頂きました。


町会防災士の防災担当者様(白山市議会議員様等)の話も交え、町内の融和団結や防災意識の醸成にも寄与することができ、盛況の内に講習を実施しました。


20260725_01.jpg

20260725_02.jpg

20260725_03.jpg


トスネットグループでは、今後も社会貢献の一環として
「AED・心肺蘇生法 無料講習会」を積極的に行って参ります。

●AEDについて

●AED・心肺蘇生法講習会について
このページのトップへ